Tuesday, April 25, 2017

出来なかった事と出来た事

やりたかったことを、いくつも、ぽろぽろとこぼしなから、あっというまに一日が終わってしまいます。
今日は、はなを迎えに行った後、レッスンの仕事の前に少しピアノの練習をしようと思っていたのに、はなを車に乗せて帰る途中、ガソリンがなくなっていることに気づいて、入れに行ったりなんかしていたら、そんな時間もなくなってしまいました。
明日は、朝から賢人が車を使う日なので仕方ありません。
そしてレッスンの後は、はなとYに行こうと思っていたのだけど、ちょうと、夫が帰ってきたので、夕方の6時だったし、すれ違いに出かけるのは、あまりも感じが悪いかしらっと思って、やめました。
習い事ならともかく、ただの遊びに、夕方6時は、さすがにね・・・。
でも、できたことも、あります。
来年度のチャイルド・ケアの仕事の希望の時間帯を提出しました。
この一月、ずっと考えてながら抱えていた宿題だったので、すっきりです。
それからオーブン・トースターをピカピカに磨きました。
お餅を焼いたり、レフトオーバーのピッツアを温めたり、冷凍のワッフルを焼いたり、時々しか使わないから、そんなに汚れないと思って、放っといたら、ある日、大変なことになっているのが、我が家のオーブン・トースター。
炊飯器やコーヒー・メーカーと一緒に、今日はちょっとがんばりました。