Saturday, April 8, 2017

がんばれ賢人 ②

今日も、パスポートの申請のために朝から奔走する賢人。
必要書類にチケットを要求されているけど、そのチケットを買うために、パスポートが必要なのにって、頭の中をクエスチョン・マークとエクスクラメーション・マークでぎっちりにしつつ、アポイント不要で土曜日も開いているというオフィスに朝一番で出かけて行きました。
チケットの代わりに、ミッション・トリップに行くということを証明できる文章をプリントアウトして。
結果、今日も空振り。
ビルディングの外まで、長蛇の列で、係員に、「たぶん、このへんは、今日は無理」と賢人の並んでいるあたりで言われたのだそうです。
ふう~。
パロスバルデスのポスト・オフィスでもらった、アポイントメントは2週間後、それまで、おとなしく待てればよいのだけど、他のメンバーは、みんなもう教会でチケット買ってもらっているらしく、全く平安がないみたい。
月曜日にもう一度行ってみるって言っている。
そこは、土曜日が一番混雑するのだそうです。
なるほど。
賢人のムードに飲まれないように、祈り続ける私です。
大体、人間の心配のほとんどが、取り越し苦労なのだけど、問題に集中しすぎると、そのことを忘れてしまうのよね。