Friday, April 21, 2017

夫のための30の祈り #21結婚

神は人を一体に造られたのではないか。
彼には霊の残りがある。
その一体の人は何を求めるのか。
神の子孫ではないか。
あなたがたはあなたがたの霊に注意せよ。
マラキ 2:15
復活のキリスト・イエスさま、どうぞ、私たちを、私たちの結婚を、過去の記憶や傷からお救いください。
あらゆる束縛から私たちを自由にしてくださった、復活のキリスト・イエスさま、どうぞ、私たちを、私たちの結婚を、お互いに対する、非現実的な期待や苛立ちを手放すことができるように助けてください。
そして、どうぞ、私と彼を、純粋な友情と理解の絆で、もう一度結び合わせてください。
私の未熟さや、ネガティブな感情の全てを、日々、十字架の御元に置きに来ることができますように。
そして、あなたの愛を受け取りにきます。
だから、どうか、私たちの結婚を養い、新鮮に保ち、そして、出会った頃の思いをいつも思い出せるように助けてください。
キリストの御名によって、祈ります。
アーメン