Sunday, April 16, 2017

マルコの福音書 16章

全世界に出て行き、
すべての造られた者に、福音を宣べ伝えない。
マルコ 16:16
17節、「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人やいやされます。」
18節、「主イエスは、彼らにこう話されて後、天に上げられて神の右の座に着かれた。」
つまり、17節のこの言葉がマルコの福音書の中のイエス・キリストの最後のメッセージです。
私も、キリストの福音を信じています。
私にも、お兄ちゃんの病気を癒す力が与えられているのかな。
私の祈りは、お兄ちゃんの魂に、影響できているのかな。
父からのEメールにお兄ちゃんが、談話室の小さなの図書の新聞を読んでいたとありました。
お兄ちゃんの心に、何か、変化が起きているようだと、父に励まされています。