Sunday, April 30, 2017

たましいの安らぎ

わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎがきます。
わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。
マタイ 11:30
★聖なる主の日、どのような安息の一日でしたか。
私は、文字通りの安らかに主の前に憩うことができました。
こんな気もちはとても久しぶりです。
たまには、こんな風に、大きな教会に集う自分の役割を真剣に考えることのできる礼拝もいいなっと思いました。
奏楽の奉仕のない日は、時々、こうしてメイン・キャンパスの大きな礼拝に出るチャレンジを、小さく神さまと約束してみました。
チャレンジするから、祝福してくださいって。
★礼拝の後、えりさんと久しぶりに一緒にお昼ご飯を食べに外に出ました。
日曜日の午後にふさわしい海辺のカフェで、お互いの近況を報告しあいました。
神さまが彼女に与えた新しい地、テキサスに旅行する自分を想像してみています。
もちろんはなと一緒って思うけど、うまくいきません。
彼女は中学生になるし、もしかしたら、もう無理なのかもしれません。
ひとり旅かしら。
ひとりに慣れる練習だわね。