Thursday, April 6, 2017

私のミッション・賢人のミッション

★狭いお庭をどのようにデザインしよう、というアイデアは、よくビデオでも雑誌でも見るけど、広い庭にどうメリハリつけようって案外ないのね。
伸びてほしくない木は、またたく間に伸び、大きくなってほしい木は1年前から変わらぬ様子に、いらいら、じりじり、やきもき。
さっき、さっそくおばあちゃんに電話してた
「おばあちゃん、ちょっと寄ってもいい?」って
ちょっとて実は1週間
もさもさ地帯はどんどんもさもさ。
からっぽ地帯はずっとからっぽ。
まるで、私の心の中みたい。
やることいろいろ、そして、それは全部好きなこと、恵みが一杯、選ぶの慎重になちゃうほど。
でも、お兄ちゃんのことだけは、ずっと長いこと渇いている・・・。
★賢人が、この夏、ミッション・トリップに行くことになりました。
行き先は、なんと、ニッポン。
あの子に何ができるのだろうって、思うけど、させてくださろうとしている神さまの前にそれはなし。
手放しで喜び、手放しで応援することにします。