Tuesday, April 11, 2017

祈り

★自分の祈りに、天地を創造された偉大なる造り主である神さまが、どのくらい、関心を持ってきいてくれうのかなって、思ったことはありませんか?
私、昨日、それをばっちり知ることができた。
どのくらいかの答えは、Very much!。
クリスチャンになりたての頃の祈りって、ばんばんきかれます。
それは、みんな証している。
きっと、祈ることを習慣にするための神さまの恵みなのでしょう。
でも、少しづつ、待つこと、耐えること、あきらめることを訓練され、だんだん、祈りが信仰の告白のように、ミッション・ステートメントのようなものになって、そして、私の場合、ちょっと、自信をなくしそうになっていた。
でも、神さまは、いつも私の側にいて、私が祈るのを待っている。
私の祈りを、ただ、黙って聞いてくださっていた。
★家の電話のアンサリング・マシーンは20件しか、メッセージが入らないようです。
昨日、知りました。
昨日かかった電話が、ことごとく、いつまでも鳴り続けていたから、「?」と思って、メッセージを全部捨てたら、また、録音をはじめてくれました。
メッセージは1件を除いて、全てジャンクでした。
それで、入金の知らせは、直接聞くことができたわけです。
お金が、どれほど、私に影響力を持っているのか、よくわかりました。
感謝して大切に使わなくては、っと思います。
そして、フェローシップのためのリフレッシュメントや、働き人に差し入れ、旅人をもてなすこと、そして家のないのために喜んで奉げる人になりたいです。