Wednesday, April 26, 2017

プール通いとサテンのじゃらじゃらブラとモンペのお買い物のこと

★今日も無事、1000メートル泳ぐことができました。
いくら近いとはいえ、1週間に3回、歩いて行くから全部で2時間ぐらいを捻出するのは結構大変。
決めてはやっぱり起きる時間です。
朝、何時に起きられるかが、プールに行ける行けないかを決定。
ベストはやっぱり4時だけど、この頃春眠暁を覚えずな私は、かなり無理矢理、ドタバタしております。
★でも今日は、計画していたやりたかったことが全てできて、大満足。
水曜日の家事(お風呂とトイレのお掃除)と洗濯の他に、子どもたちの写真を飾り直して、それから、お庭にコンテナ用のベンチを作りました。
ピアノレッスンだけの日だけど、もっと、この日に生徒が増えてほしい。
そしたら、きっと朝の5時から開いているプールにデボーションがてら行くって方法を試せる。
それもまた冒険。
朝の5時のプールで祈りながら泳いで、それから、家に戻って聖書を開くって、どんなだろう。
まだまだ、人生は知らないことだらけ。
★はなの学年末の発表会の出し物は「アラジン」。
そして、はなはもちろん今年もダンスの人。
想像に難くなく、衣装は、サテンのじゃらじゃらブラとモンペ。
今日、ジニーちゃんのママが、「一緒に、選んでオーダーしましょうよ」と言いながら、はなを連れ去ってくれました。
今頃、3人で、楽しくインターネット・ショッピング。
ジニーちゃんもジニーちゃんのママも、大変な「安い道」の達人なので、私は、大喜びで、娘を託しました。
はなは、今朝、50ドルから30ドルぐらいのをいろいろ私に見せて、交渉していたけど、ジニーママは9,99のを買って、デコレーションしましょうと提案。
2人分なら素材も無駄にならずに買えるというアイディアです。
いいね、いいね。
私、「安い道」にはあまり通じていないけど、「自分でこさえる」は、かなり習い性だから。
伊達に10年も幼稚園で働いていたわけではないのよ。