Wednesday, April 19, 2017

でぶちんと神さまのディール

★Yのメンバーになって以来、はじめて、昼間、ひとりで泳ぎました。(何度かトライしたけど、プールのメンテナンスと重なり、道を閉ざされたような気もちでした)
なんとさらっと1000メートル。
やれば、できる。
っていうか、ひとりだと、もくもくと泳ぐほかなく、ほんのの45分で完了。
はなと一緒だと、「みてみて」とか「まって」とかが一杯で、600メートルを泳ぐのに1時間もかけていたので、これはなかなかいい感じ。
くせになりそう。
人生で最も体を重くしている今、つべこべ言ってはいられない。
罪悪感や抵抗を感じずにすむよう、幼稚園時代のようになにはともあれ4時に起きることで、小さくはないけれど、お昼のブレイクという名の自分時間です。
1000メートル泳ぐのに45分、ジャグジー15分、そしてサウナが15分、シャワーが15分。
合計90分。悪くないでしょ。
★さて、1000メートルの中で祈ったこと。
700メートルぐらい泳いだ頃かな、ホザナ、ホザナとイエスを喜ぶ木曜日、キリストを十字架につけろと叫ぶ金曜日、泣きながら悔い改める暗闇の土曜日、そして復活のキリストに罪赦され新しい命を吹き込まれる日曜日、この4日間のサイクルをくり返す人生を終りにさせてくださいって、そう祈りました。
900メートルぐらいのところで、毎日日曜日を生きるキリスト者とさせてくださいって祈ることができた!
★そして最後にサウナで100歳まで生きることを祈ってみた。
51歳だから、残りの半分は、全て、毎日が日曜の人生を、キリストのために、彼の愛する人のために生きることができますようにって。