Thursday, April 27, 2017

夫のための祈り #26 解放

彼がわたしを愛しているから、
わたしは彼を助け出そう。
彼がわたしの名を知っているから、
わたしは彼を高く上げよう。
詩篇 91:16
捕らわれ人の解放者イエスさま、天の父へのとりなしの神イエスさま、夫があなたの名の特別な意味と愛とを受け取ることができますように。
夫の人生に、解放の御業を働かせてください。
どうぞ、私を、彼の門にしてください。
小さく、弱く、醜く、移り気な門を、どうか、イエスさま、あなたの大きさと、強さと、聖さと、不変さによって、どうか私という門を祝福してください。
誰もかれもでなくてもいい、ただ、夫が、私を通して、本物のイエスという門に近づくことができますように。
私には、彼の神が何なのかはわかりません。
でも、天におられる父よ、あながはご存じです。
どうか、それとの関係を、あなたが断ち切ってください。
そして、彼が罪人の私を赦し、私という小さな門に気づくことができますように。
とりなしの神のひとり子、イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン