Friday, April 28, 2017

怠惰怠惰な金曜日

★今日は予定通り、掃除機をかけて、家具をいくつか磨いて、それから、完全な休日を満喫しました。
まずは、Yで1000メートル。
基本的に朝食抜きの一日2食なとこに向けて、わりと早起きだから、午前10時とかに泳ぐと、ちょっとふらっときます。
今日はサウナも15分でギブ・アップ。
シャワーも、シャンプーやめとこうかと思ったぐらい。(がんばったけど)
★水泳を始めて、身体の芯にず~と長い間感じでいた冷えがとれたようで、髪の毛をよくまとめています。(髪を束ねられないばかりか、半そでさえ、着れなかった)
それで、ふっと思って、ピアスをつけようとしたらなかなかうまくいかず、あれ、どこだけ、えっとえっと・・・ぐさ。
なんか、今、穴開いたみたいな音、した気がするって、あわてて鏡をみたけど、普通です。
別に血が出ているわけでもなし、それほど痛かったわけでもなし。
でも、確かに、穴が小さくなって、表面が治癒(?)していた音だった。
すごいね、人間の身体って、耳たぶに穴のない状態で生まれた人は、耳たぶの穴、直っちゃうんだね、たったの、えっと8ヶ月で。
★心が憧れていたカレーも食べられて、大満足です。
残りの4分の3はこれからチーズをかけて、オーブンで焼いてみます。
それと、バーベキュー・チキンと、ケールのサラダが今夜の献立。
共にマーケットの出来合い。
怠惰怠惰な金曜日です。