Saturday, April 22, 2017

予定変更と春の天ぷら

朝の話とは全然違う一日に・・・。
まず、ガーデニングのストアには行けず、代わりにダンス用品のストアへ。
はなの新しいレオタードとタイツを買いました。
(約束していたの、朝はすっかり忘れていた)
夏の袖なしレオタードは3年ぶりの新調。
初めて、胸のところがダブルになっているのを買いました。
お値段もダブル。
2着分だから6年は着てほしいわ。
それから、庭仕事にはあまりにも暑そうだったから、そのままお散歩へ。
ダンス用品のストアの近くに、私たちの大好きな公園があるので、そこをぐるっと一回り。
そして、プールの代わりに、庭で犬のじょえるのシャンプー。
庭でシャンプーするのは今年はじめてだけど、実はまだ、それにはちょっと寒かった。
かわいそうなじょえる。
タブの中でぶるぶると震えていて、見かねた夫がやかんにお湯を沸かして、もってきてくれたりなんかして大騒ぎ。
でも最後は、予定どうり、「リトル・マーメイド」を観ながら、マニキュアしてもらいましす。
今夜の夕ごはんは天ぷら。
海老、ブロッコリー、いんげん、きぬさや、ズッキーニ、アスパラガス。
春の野菜をじゃんじゃん揚げます。
名付けて、「春天」。