Monday, April 3, 2017

貧乏だけど大満足

★期限ぎりぎり、今日ようやく、プロパティ・タックスと、今月のモーゲージを支払いました。
今月、どうやって、食べてゆくのだろう。私たち。
まあ、どうにかなるでしょう。
父が新しくなった電話で撮って
送ってくれる写真
なぜか、細長
さっき、賢人が、「昨日ガソリンを入れたよ」と20ドルのレシートをくれました。
「ありがとう」とお財布から、お金を出して、支払ったら、からっぽになっちゃった。
5ドル札を3枚と1ドル5枚でまにあっただけどもありがたい。
口座もお財布も見事にからっぽです。
★Yのプール、なぜか今日もクローズだった。
でも、今日も、そのおかげで、サウナで、あれこれ祈れてよかったけど。
神さまは、もしかしたら、私に祈らせるためにドアにクローズの札を提げて、実は中で、みんな力一杯泳いでいたりしてって疑っちゃうぐらい、厚いドアの向こうから、なんだか、楽しそうな歓声が聞こえた(気がした)。
でも、私は、誰ひとり入ってこなかった小さなサウナの中で、神さまのかすかな御声に、耳を傾けることができて、すごく満足。
プールから聴こえた、歓声、空耳じゃなかったかもしれない。
それでも、私は、サウナでひとりで聴く神のみ声の方がいい。断然。