Thursday, April 13, 2017

高みを目指そう

今日は午前中は、はなと家のテレビでDVDで映画、「BIG HERO 6」を観て、午後はふらっと、ハモサまで行ってきました。
DVDは、賢人からはなへのプレゼントで、観るの2回目だけど、すごくよかった。
さんふらん・とーきょーという都市にすごく魅力を感じる。
住みたくはないけれど、複雑に入り組んだ人々の愛や葛藤、問題や希望が雑多に凝縮した街。
そこを生き抜くおたく系の子どもたちにぱちぱちって手をたたきながら、感動してしまいます。
ハモサ・ビーチは、私とはなにとって、あんまりローカルな感じのしない、ちょっと遠くておしゃれなおでかけスポット。
使ったお金はパーキング代だけだけど、すごく良い気分転換になりました。
ビーチで眩しい西日の中で、じっとはなを見つめながら、ずっと祈っていた。
波音で声がさらわれることをいいことに、長々と、延々。
そして、得た結論。
技術的、専門的高みを目指そう。
ますます好きなこと、得意なこと、やりがいのあること、そんなことに、時間と心を注ごうって。