Friday, April 28, 2017

休日の朝に

★金曜日です。
でも、昨日は仕事の後、自分のためのお買い物に行ったり、はながあいりちゃんとのプレイデートがあったりで十分にできなかったから、まずは昨日やりそこなったお掃除からはじめなくては。
あまりの小さなお部屋にびっくりしていた
でも、すごく居心地よさそうでしょ
とはいえ、時間はたっぷりあるので、Yで泳いで、それからファーマーズ・マーケットにも行くつもり。
幼稚園を辞めて以来、金曜日は私の完全な休日なのです。
★今日のお昼はカレーと決めている。
ファーマーズのカレー。
ハワイアンということだけど、すごく辛くて、でも甘い野菜がほとんど生でゴロゴロと入っているカレー。
この前、はなが金曜日に学校がお休みだった時に一緒に行って、買って、ガーデン・チャーチと呼んでいる畑に持って行って少しだけ食べて、でも、あまりにも辛かったから持って帰って、賢人に食べてもらったのだけど、以来ずっと未練がたらたらとある私。
もう一度、挑戦したいのです。
★ゆっくりのんびり1000メートル泳ぐことにどれぐらいのカロリーが消費されているのは、よくわからないけど、泳ぐって、人にとって、おばさんにとって、とっても自然で安全で気もちの良い運動です。
1000メートルの後にジャグジで、足の裏や腰や首にジェットをあてていると、泳ぐ以上にくたっと疲れます。
でも、なぜかその後サウナで、また、しゃきっとするの。
むんむんのスチームの中でいろんなことを考えます。
★泳ぐことは、完全な運動だから、ハイキングのように精神の疲れは癒せません。
それで、火曜日と木曜日は、ジョエルを連れて、歩くのはどうかなって考えている。
ログをつけはじめて、明日でやっと1週間だけど、でも、いろいろなことが見えてきます。