Tuesday, March 28, 2017

ゼパニア書 3章

彼らは海辺で羊を飼い、
日が暮れると、アシュケロンの家々で横になる。
彼らの神、主が、彼らを訪れ、
彼らの繁栄を元どおりにするからだ。
ゼパニア 3:7
後、3ヶ月ほどではなの5年生、賢人のカレッジ2年目、幼稚園を退職した後の私の最初の1年が終ります。
子どもたちは、いつもとそれほど変わらない学年だった。
学校も昨年と同じ。
生活のリズムやスケジュールもほぼ同じ。
でも、私は、毎月、毎月変化した。
あれこれ新しいこともあるけど、どれもゴールは同じだから、生活そのものがシンプルになったと思う。
もっともっとシンプルにできると思う。
「彼らは海辺で羊を飼い、日が暮れるとアシュケロンの家々で横になる」
取る神、与える神のふるいの上で、私はどんどん小さくなる。