Wednesday, March 29, 2017

いのったもんがちの法則

最近、とても仲の良いお友だちが祈りたいのに祈れない時があると相談してくれたので、「そりゃそうだよ、だって、ここは敵のフィールドだもん」って言ったら、目から鱗のように喜んくれたので、シェアします。
その祈りが重要であれば、あるほど、サタンは祈らせまいとあのテこのテで妨害してきます。
眠いとか、時間がないとか、人が見ているとか、電話が鳴ってるとか、おなかがすいてるとか、寝ているはずの赤ちゃんが呼んでいる気がするとか、なんだかわけのわからない圧迫を感じるとか。
でも、祈りって、勝ちを宣言することだから、「天のまします我らの父よ」と始めた瞬間から、敵のフィールドにこちらの立ち位置を確保し、「願わくは御名をあがめさせたえ」と祈りすすめる中で陣地はどんどん広がります。
もしかしたら、「国と力と栄えとは、限りなく汝のものなればなり」と祈り終わる頃には、敵はあきらめて、祈れない獲物を捜しに逃げ出しているかもしれません。
これは、多くのクリスチャンが証明している天国的法則です。
だまされたと思っておためしあれ。