Tuesday, March 28, 2017

おばさんの春

ものすごくひさしぶりに、自分の服を買いました。
えっと、たぶん、、、(何か数字らしきものを書きたいけど、思い出せない)仕事用のジーンズを2本でいくらとかでティリーズで買ったのが最後だったと思う。
いつも、同じジーンズと靴を新調しているから、何も考えず、試着もなしで、ぱぱぱといつものお米やいつもの醤油を買う感じのお買い物だけど、今日は、ちょっとじっくり見てブラウスを一枚、靴下を一組新調しました。
そでのないブラウスなんて、5歳の時以来かもしれない。(気持ち的にね)
でも、いいの。春だし。充分におばさんだし。
そろそろ似合わないくても好きなのものを着るという冒険をしてみようかなって。
夜シャワーしたら、足にワセリンを塗って、靴下をはいてベッドに入ります。
もう何年も同じのを色違いで5組ぐらいぐるぐると回していて、あちこち穴があいて、でも誰に見せるわけではないからと、それを重ねてはいたりしていたのが、先週、その色違いの重ねばきが突然に悲しみの極みにまで達し、ついに新調。
えっへん。
春らしい、フリルつきです。
これは、袖なしブラウス以上の大冒険。
でも、いいの。
春だし。充分におばさんだし、好きなもの履いて寝るんだ!