Thursday, March 30, 2017

どんどん小さく、どんどん私らしく

木曜日の仕事が終わるとすっかり週末な気分なところにむけて、明日は学校がお休みなもんだから、超リラックス・モードな我が家の夕暮れ。
ごちゃっとした家の中で、まあいいわ、どうにかなるでしょってくつろぐ私。
でもいいの。
今日は、本当にいい気分だから。
お天気もいいし、明日、まとめて洗いましょう。片付けましょう。
苦手だけど、がんばっていた仕事がひとつ終わりました。
本当に好きなこと、得意なことだけが、私の手の平に残されてゆく。
神さまは、私の仕事にとても関心を持っていて、その内容のひとつひとつを、今さらに吟味してくださっている。
喜んで夢中になれることに向かって、どんどんふるわれ、どんどん小さくなってゆく。
どんどん私らしくなってゆく。
さて、そろそろ来月のリズム・ワークショップの準備をはじめなくちゃ。