Saturday, March 11, 2017

いいこと一杯

とても良い日だった。
いいことがいっぱい。
●昨日思いきって書いたEメールに、あっけないほどかんたんにお返事が来て、ちょっと世界が広がった。
いえ、きっととっても広がった。
ずっと、願っていたことだったから。
●それから、ラジオで何度も聴いて、ずっといいなっと思った曲を、YouTubeで検索して聴きいてみらた、本当によくって、今日は何度もそれを聴けてうれしかった。
シェアします。
ついていない日々の女の子が、ふっと描いた地下鉄での落書きの返事のような、ついていない日々の男の子の落書きがすごくかわいいくて、ちょっと泣けるの。
●はなとお買い物に行ったら、ちょっと目をひく感じのきれいな人が近づいて来て、「ハイ。ディズニー・チャンネルは好き?」って聞くから、はなは大好きだけど、セールスの話は苦手っと、とっさに、「いいえ」と言って、さりげなく無視。
角を曲がってしばらく歩いていたら、又、似たような、でも別のすごいきれいな人が、「ハロー、娘さんとお話ししてもいいですか?ぜひ、お招きしたいショーがあります。」とすごい有名なディズニー・チャンネルのタレントの人たちが来るイベントの話で、はなは大興奮。
渡されたカードには、誘った人の名前があって、いろいろ注意書き。
ちょと不思議。明日行ってみるの。ちょっとドキドキ。
どんなだったか、ばっちり報告します。
●お買い物から帰ってきたら、ちょうどガーデナーが来てくれていたので、久しぶりにお話ししました。
大きくしたいもの、いつも小さくしていてほしいもの、将来のこと。
賢人が赤ちゃんの頃からの付き合いなのだけど、この頃、私がいろいろ買って来て、植えたり、自分で勝手にがんがん刈り込んでいるから、彼も私と話をしたかったみたい。
いろいろ伝えることができてよかった。