Friday, March 24, 2017

公文式ドリル

気もちのよい、金曜日の朝です。
月曜日の新しい仕事の準備が頓挫状態だったことは、少しづつ書いてきたと思うけど、今朝、なんとか、本当に突破できたと思えました。
やれやれ。
仕事の頓挫ではなく仕事の準備の頓挫だったことが、今になって、私らしくて笑っちゃう。
しかも、月曜の午後から、次ぎの月曜日の朝のことで気をもんじゃって。
なかなか思い通りに進まないことがあるのは良いことだと知りつつ、答えがみつからないとだんだん焦る私。
焦りまくって、イライラする私。
それをよくご存じの神さまは、こういうチャレンジを私の人生から取り除くことは、決してないのだと思います。
公文式のように、似たような問題が、次から次にです。
しかも、微妙に徐々難しくなってきている・・・。
でもピアノのレパートリーが増えているような喜びが、必ず、後と追うようについてきてくれます。
(今、新たに目の前に公文式ドリルが、ぺらっと1枚じゃなくて、箱で届いちゃったような気分の、ある選択肢があるのだけど、箱を開けるべきか間違い小包みだったことにして、送り返すか、ちょっと考え中。
送り返した先が天国だったら、すごくやだな。
これ、贈ったのに、何で開けなかったの?ってイエスさまに言われたら、どうしようか、とか。
罪人その1の私は、いろいろ考えるわけですよ、はい・・・。)
まあ、でも今日は、ちょっと一息つきましょう。
お兄ちゃんのことを祈りながら、庭仕事でもします。