Saturday, March 18, 2017

みちゃったスターウォーズ ・エピソード7

みちゃったスターウォーズ・エピソード7
今さら、私が言うこともないと思うけど、とってもよかった。
賢人がこれを私に観てほしいと思った、その気もちがすごくわかった。
これは、エピソード1、2,3世代にはない感動が絶対にあったと思う。
ハン・ソロとチューバッカが、扉の向こうから転がるように出てきた時の、わけのわかんない感動ってなんなんだろう。
思わず叫び声をあげたくなっちゃう、あの感じ。
そして、レイナとの再会、「髪型変わったじゃん」に「ジャケット同じだし」と返すやりとりは、是非とも、同世代の旦那と観てほしいシーンです。
R2D2 もC3POもみんな元気。
いいなドロイドたちは、年取らなくって・・・。
そしてルークが最後に登場。
今回の主役さんたちの中でも、私が一番、好きだったのはBB8というドロイド。
ちゃんと中身のキャラクターも新しく、彼はひとなつこい淋しがり屋けど、勇敢で賢く、最後まで主人公のレイを守ってくれました。
すごいな。
これを今の4歳とか5歳が、劇場に観に言って、戦闘のシーンだけを、静かに観て、ほんのわずかなフィンとレイのラブ・シーンでは、おしっこ行きたいだの、喉渇いただの、寒いだの言って、でも、それなりにちゃんと感動して、新たなファンっとなっていたと思うと、本当にすごいと思う。