Friday, March 24, 2017

ミカ書 6章

人よ。
何が良いことなのか。
主は何をあなたに求めておられるのか。
それは、ただ公儀を行い、誠実を愛し、
へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。
ミカ書 6:8
聖書には、私の抱えるどんな問題や、疑問や、挑戦などよりも、大きくて強くて正しい力と愛と知恵が満ちています。

毎朝、そう思いながら、期待しつつ、聖書を開くけど、今朝は、心からそのことに感謝し、心一杯アーメンと思いました。
「人よ。何が良いことなのか。
それは、ただ公儀を行い、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。」
そうだった。
何も難しいことじゃない。
ただ、へりくだって、主とともに歩むことだった。