Monday, March 27, 2017

我が家に天使がやって来た

★月曜日の朝一番、一仕事終えて帰ってきました。
先週とうってかわって、とっても明るい気分のスタートです。
バイブル・スタディーは、たっぷり悩んだ甲斐ありの、なかなかの手ごたえでした。
神さまの備えが、私のハイキングような人生のあちこちに隠されていて、それを祈りながら探しながら、見つけたと喜び、うけなかったとがっくりき、そして、また気を取り直して歩きます。
気を取り直せたのも、昨日の天使のおかげね。
そうそう、実は、夕べ我が家天使が現れたのです。
賢人はバイブル・スタディーでいなくて、はなはもう寝ていたので、夫が唯一の目撃証人。
主の使いって、わりとふつーだった。(羽なかったし、はだかの2歳児みたいでもなかった)
★先々週は風邪、先週はお兄ちゃんの骨折と入院と手術のために力がわかず、2週間も泳いでいないので、これから、ひとりでYに行ってきます。
昼間、ひとりでYに行くの、実ははじめて。
そんな優雅な主婦みたいなこと、かっこ悪くてできないって思っていたわけじゃないけど、なんだか抵抗があったのは事実。
でも、今日は、もう、一仕事してきたことだし、それは自分なりにうまくいきそうな気がするので、特別ご褒美ね。