Thursday, March 30, 2017

いいやつで賞

先週、はながCharacter Award っていう賞をもらうと学校から連絡をもらった。
今週、インターネットでニュースを見たえりさんに「Kind and Polite の賞をおめでとう」って、テキストでお祝いメッセージをもらった。
今、どっちかっていうと、えりさんの表現を喜ぶ私。
それを私なりに、日本語にするなら、いいやつで賞。
たしかに、はなって、いいやつなの。
お気楽で、ようりょくよくて、努力が苦手。
あきれるほどめげないし、それでいて、すごい人見知りでシャイ。
でも、お友だちの気もちに敏感で、公平で、捨て身なやさしさがあるのよね。
うれしい。心から。
だってそれこそ、本当にに価値あること。
大切なこと。