Sunday, March 5, 2017

あぶそる~とりぃ・いい感じ

★今日も600メートル泳ぎました。
今日はある程度の心構えができていたので、プールから上がった時の重力の圧力にそれほどびっくりせずにすみました、
激しく運動すると、かえって眠れなくなります。
夕べは賢人のバイトから帰ってくる1時近くまで、ビデオを観てすごしました。
山歩きや、幼稚園での1日程度の運動がちょうど良いのだけど、少しづつ、それが、激しくないことになってくれればと思います。
★ビデオはBBC が制作している Gardener Wolrd 。
たくさんのエピソードがあって、しかも1本が1時間なので、かなり見応えがあります。
素晴らしく良く作られたビデオなのだけど、英語がすごく疲れちゃう。
あぶぞる~とりぃが、全てのポジティブな形容詞につくのだけど、庭の草花の中でも舞台の真ん中で話しているみたいにドラマチック。
もっと、普通に喋ってよ、ってつっこみながらもどんどんこの世界に引きこまれている私。
★泳いだ後は、例によってサウナで汗を流し、さらに熱いシャワーで身体を洗って、今日はココナッツ・オイルでできたクリームなるものを身体につけてみた。
すごくいい感じ・・・。
もらったの。「はなちゃんに」って。
でも、私が使って、癒されてる。
とっても。
あぶそる~とりぃ。