Thursday, March 9, 2017

今日の献立とお尻の痛み・じょえるの賜物

★今夜は親子丼ぶりとポテトサラダ。
あんまりいい組み合わせじゃないけど、なにしろ、玉ねぎとじゃがいもが安くて一杯買っちゃったので。
どのくらい、安かったかっていうと、じゃがいもが10パウンドのバッグがなんと99セント。
玉ねぎはい1パウンドなんとなんと10セント。
5年生のはなにもピンときてたけど、ほぼ同じ値段、近所のグローサリーストアです。
★今日も600メートルでした。
どうやらこれが、はなが飽きずに楽しく泳げる間に、私が泳げる距離のようです。
この後、はなは小さなプールに、私はサウナに移動、30分後に一緒にガールズ・ルームでシャワーをして、歩いて帰ってきます。
バック・ストロークをビートバンを使って、キックだけで、100メートルを2回やるのだけど、これがお尻にいいのか、悪いのか。
なんだかお尻の筋肉が痛がっているような喜んでいるような・・・よくわかりません。
★じょえるって、実はすっごく運動神経のいい犬です。
頭や前足でドアを押したり引いたりして開けたり、またごえたり、障害物に触れずにジャンプしたり、登ったり降ったり、安定させるためにしゃんがんだりがすごく上手。
前にも、「ああ、この子はこういう犬なのね・・・」ってすごく感心したことがあったのをすっかり忘れていて、今日、それを思い出しました。