Saturday, March 18, 2017

オバデヤ書

主の日はすべての国々の上に近づいている。
あなたがしたように、あなたもされる。
あなたの報いはあなたの頭上にかえる。
オバデヤ書
あの、バレエスクールの前の交差点で遭遇した交通事故のことを思い出します。
主との関係をいつも、いつもすっきりとこざっぱり、正しく、そして親密にしておかなければ。
いつも。
そして、関係そのものを忘れるほどに、主の道にまい進しよう。
愛すること。
ミニストリーもピアノも小さな人の世話も庭作りも料理も家事も、全て、誰かを愛するための機会としよう。
そして、間違った過去は悔い改め、もし、できることなら、失ったチャンスを、もう一度、主によって与えられたい、そう思った。
あの事故の後、ひそやかにリスト作りをはじめました。
今まで出会って、今も私の心の中に住む友だちのリスト。
クリスチャン、ノンクリスチャン。
私には、自分の終りの日がいつかわからないのだから、この人たちに、いつも小さくキリストを証できる近況を伝え続けようって。
はじめよう。
主の日はすべての国々の上に近づいている。
あなたがしたように、あなたもされる。
あなたの報いはあなたの頭上にかえる。