Sunday, March 12, 2017

インチキなイベント・尊い社会見学

昨日、はなとお買い物をしていて、遭遇した不思議な「良いこと」、〝ディズニーチャンネルのスターたちに会える、写真を撮ろう、個人的に出会おう〟、は、かなり嘘つきで肩すかしな「良いこと」であったあったことを、報告しなければ。
すごい勘違いなヘア・スタイルなはな
でもずっと勘違いのままだった
これが神さまの守り
はなが、楽しかったことが救いだけど、それは、全く100パーセント、コマーシャルに出る子を探す会。
オーディションなのでした。
コマーシャルになんか出してもらわくても、結構。
選んでいただかなくて、全然結構。
この子の将来は、そんな「ごまかし」の先には、決してありませんから。
私には、尊い社会見学となりました。
きれいなホテルだったけど、集められた子たちもみんなきれいだったけど、でもなぜかみんな、あんな嘘つきなインビテーション・カードなのに、本当の趣旨をばっちり理解していて、バリバリおしゃれしていて、親も子もつんつんぴりぴりと緊張していて、そのことにびっくりです。
神さまから預かったギフトのある子、神さまからのパッションを与えられた子は、賢い親がみことばに忠実な子育てをしているから、こういう嘘の子ども集めには来ないよね、きっと。
でも、間違えて来ちゃった私。
情報をあげちゃった私。
「きれいだね。テレビ出たい?出れるよ。やる気ある?」なんて軽く言っていたけど、もし、次のオーデションに呼ばれても、今度はちゃんと「NO」って言おう。