Wednesday, March 29, 2017

悪巧み

昼間にひとりでYに行って泳ぐという大冒険をしそこなったもんだから、是非ともそれを実行したいフラストレーションに包まれています。(プールは月曜までメンテナンスのためにクローズ)
雪山で遊んで
雪で冷やしたビールを飲む夢がかなったのは
ほんの1年前だった
(なんの根拠もないけど)もしかしたら、あと3ヶ月で、この、「人生の夏休み的一年」が終わってしまうかもしれません。
それまでに、思いつく限りのやってみたかった悪いことを全部やっておきたい。
そのひとつが、まず、こそっと昼間、ひとりでYで泳ぐこと。
それから、夫と子どもたちが一生懸命にがんばっている間に、お友だちとランチすること、映画を観ること。(問題は、私には専業主婦の友だちがいないこと)
そんでもって、目的もなく、ショッピングモールを歩くこと、気晴らしショッピングをすること。(問題は、とりあえず、今ほしいものが何もないこと)
極めつけは韓国スタイルのスパに行って、ひとりでランチを食べること。(問題はひとりでチップを計算したことがないこと)
考えただけでもドキドキします。